So-net無料ブログ作成

2019 横浜山手西洋館カレンダー [お知らせ]

毎年
心待ちにしている 横浜山手西洋館カレンダー
今年も 本日より各西洋館にて販売されます

2019年のカレンダーに 
昨年 Erenaflowerエレナフラワ―で装飾させて頂きました
イギリス館ハロウィンのお写真が掲載されておりました。

公募により選考されたお写真で構成されるカレンダーだそうです。

DSC_2358.JPG

本当にビックリしながら 恐縮しながら 感激しております。


昨年のハロウィンでは
2018-10-01_13.14.50.jpg

多くの皆様にお越し頂き  
素敵なお写真を撮って頂き
たくさんの場面で 拝見させて頂いております。

不思議な感覚になりますが 会期中
お越し下さる方々がカメラを通して 見守って下さっている感じがしました。

綺麗にお撮り下さりありがとうございます。

こちらのブログにお越し頂けたり
箇所箇所で頂く言葉も励みになっていたことが思い出されます。
 期間中台風2回も来たことも思い出されて(*_ _)   2017年 イギリス館ハロウィンのデザイン 2018-10-01_12.53.02.jpg
  お写真の整理してみようと思える出来事でした って遅すぎでしょ



ハロウィンにクリスマス
今年も残すところあと3か月となりました

でもちょっとまだ
私  本日 袖なしです (笑)
         

夏の疲れも出るころでご自愛ください
横浜 台風一過 晴天 気温上昇中です





10月陰暦の異称は神無月

 語源は諸説あるようです

 10月は神を祭る月であることから
 神無月「無」は「の」を意味する格助詞「な」であり 「神の月」という説


 10月は日本中の神様が出雲大社に集まり
 出雲以外の国々は「神無し月」になる。という説等々
 出雲の国(現在の島根県)では10月を神有月・神在月(かみありつき)とよばれるそうな






nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

侘び助

今は現役を退いて(教室は退会を)
月謝をお払いしないで教室に行っています。
会費を払い花を作らない人の代理の手で)
良い人たちの集まりで、辞められない・止まれない(^-*)”
by 侘び助 (2018-10-02 15:40) 

リュカ

箒(?)の装飾、これ可愛いですねー!
うちの猫が喜びそうでヤバイです^^;
by リュカ (2018-10-03 10:59) 

erena

侘び助さん・・そちらの教室に
なくてはならない方になっていらっしゃるのですね!
えび煎状態!そう思える関係が良いですね♪
by erena (2018-10-03 12:40) 

erena

リュカさん・・2ニャン!確かに(笑)  麦で作った箒です♪
物置きにしまってあった1年前に作ったススキの箒は昨日処分(^^;
この度思い出した忘れ過ぎていたこと。。整理整頓しなきゃ したい 希望は常にあるのです(^'^)
by erena (2018-10-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。