So-net無料ブログ作成
前の15件 | -

2018 1月レッスン ~ハーバリウムレッスン~ [月別 マンスリーレッスン日程]

  1月 Erenaflower レッスン 
ハーバリウム作り
            

   
   「ハーバリウム」とは植物標本という意味

    特殊な液体の中に植物をつけて 長く鑑賞することができます。 

   

   Ereanflower エレナフラワ― ホビーレッスンでは

   自然資材花材から ご自分でお選び頂き 

   お好みのハーバリウム3本お作り頂けます。

   インテリアやギフトにもいかがでしょう。


   2017-12-06_12.35.40.jpg 


 【日程】   2018年1月16日(火)10時半~・13時~ 
 
 【場所】   イギリス館 横浜市中区
           みなとみらい線 元町中華街駅よりエレベーターと徒歩にて7分
  
 【費用】   ¥5600 (ハーバリウム3本材料費+レッスン費)       
               
 【持ち物】  持ち帰り用袋・あればアレンジ用ハサミ



    ※詳細はお問い合わせください。 
     花材の用意がありますので 前もってのお申し込みをお願いしております。
     花材変更ある場合ございます。ご承知おきくださいませ。

    ※各種コースレッスンも進めております。
                                    

お問い合わせは こちらより お願いたします info@erenaflower.com





flower design. flower school

>>   Erena flower エレナフラワー

 

nice!(18)  コメント(4) 

本日のレッスン (^o^)/ [レッスンetc.]

おはようございます!
おはようございます♪

お会いすると 嬉しかったり 心強かったり
そんな気持ちになります(^^)/


Xmas月ですもの・・  
そんな 気持ちもありますが

ウェディングですもの  
やっぱり そんな花色で 20171207_161858.jpg



始まりました 本日のレッスンは♪
レクチャも交えながら基本のレッスン
20171207_181219.jpg

 スポンジにさす長さを考えてカット・・だから。
 花の顔の向きがこうだから。
 

お作りになったこともあるでしょうが
きちんと学びたい気持ち伝わってきます (^^♪

 先生の言ってる事 わかります
 そうゆうことなのですね!

理解と修正も自分から
20171208_221802.jpg

色味も形も バランスよく 入っています!
とっても 素敵に出来上がりましたよ
20171208_132024.jpg

基本のレッスン 置かなくても良いけど
置いてみる? 切り出してきた・・大げさでしょ(笑) アイビー 
置いてみましょっ(*^^)v 20171208_131945.jpg





ちょっと 指がつりそうで
ちょっと 花束あったまってましたが
  皆様必ず 通る道(^-^;
組みだしたら早い

こちらもとっても素敵に出来ましたよ!
スパイラルの花束
持っている姿 持たれている姿 も 美しいです
20171208_143024.jpg20171208_145257.jpg20171208_145335.jpg

こんな感じの入れても可愛い ♪

基本のレッスン
要点おさえて 理解すれば 

臨機応変にして頂くのも楽しく
知識にもつながります(^o^)



お花はやっぱり 良いですね
はい!私も そう思います(^o^)


冷え込んだ 本日
お忙しい中を 朝早くからから 
お疲れ様でした ^-^


館の皆様にも お世話になりありがとうございました。





朝は お部屋にまっしぐら過ぎて(笑) 気付きませんでした。
今年も飾って下さっていたのですね
こちらのクリスマスツリーに♪ 20171208_154909.jpg
何年も前にお譲りさせて頂いたエッグのオーナメントの数々
20171208_154739.jpg


お忙しい皆様が20171208_154810.jpg
毎年丁寧にしまってくださり
毎年丁寧にお飾りくださっているのだと思うと
今年もちょっと 感激しちゃってます20171208_154903.jpg
ありがとうございます

冷え込んでまいりました
皆様も 皆様も ご自愛ください



nice!(6)  コメント(0) 

明日の\(^o^)/ [レッスンetc.]

夏は 子供たちがザリガニ取るためにのぞき込んでいる水場
本日は一段と 晩秋から初冬の装い
綺麗ですが お掃除も大変そうです
20171207_132604.jpg




明日のレッスンのご用意 進んでおります(^^)/
本日柔らかに香ってくれているのは 
針葉樹でなく ローズ達 ♪
20171207_161347.jpg 20171207_162135.jpg


明るいうちにすればいいのに
家にある花材 摘みに行く時分は いつもこんな視界で。 それでも

 あっ (^^♪
  目を凝らせば(笑) 秋に咲いた唐辛子の花の実が 緑から赤になってる  みえる?(^'^)     
20171207_200052.jpg

使うかしら?20171207_200925.jpg 


かなり 冷え込んでまいりました20171207_222436.jpg

明日はお天気崩れるようです
どうぞ お気を付けて お越しください

お会いできますのを楽しみに (^o^)
どうぞよろしくお願い致します (*^-^*)
20171208_054214.jpg
nice!(11)  コメント(4) 

2017 Xmasレッスン ♪ [レッスンetc.]

ぬけるような青空に
ちらちらと日本の黄色と赤(^^)
うっとり見とれておりましたら
鳥の巣箱?
あんなに高い所に?

相当(笑) 気になりながらも・・
 帰り際 お聞きしてみましょ
20171205_095651.jpg

始まりました
Erenaflowerエレナフラワー X'masレッスン!

今年は エバーグリーンリースレッスン♪

  エバーグリーンとは
   寒い季節にも 紅葉や落葉せず
   青々と葉を繁らせて生命力を感じる常緑樹の事

  そして
   始まりも終わりもない
   丸いリースの途切れない形は
   「永遠」を表します。
  
  常緑樹の緑は平和を表し
   「永遠に続く命」
   「永遠に続く平和」を願うX'masリースを意識しながら

100%ナチュラル花資材にこだわって
トナカイちゃんだって木製 (^-^)
20171130_221940.jpg

20171207_024216.jpg

オレゴンのモミと ヒバ 杉 コニファ等
黄み抑えた何種もの フレッシュな常緑樹たっぷりと使ったリースは
お色もお味も層を作り 深みを増し 
香りながら 皆様の手の中で
素敵なエバーグリーンリースとなっていきました(^-^)/

とっても森林浴♪
 ハサミ入れる度に強く香ります 

20171205_115145.jpg20171205_115601.jpg20171205_121128.jpg20171205_115442.jpg20171205_115152.jpg20171205_115903.jpg
 
 
 しっかり引いて 入れ込んで巻く
リースも素敵に進みますが 
なかなかの力仕事な上 巻きながらのバランスとるのも難しい中 
頑張りました\(^o^)/
   
モコモコが♪ こんなところに実が♪ と 
葉や実の持つ美しさや 織り成す美しさに
いちいち(笑)感激しながら作る皆様も 本当に素敵なのです(*^-^*)
   私しか 味わえないのが 勿体ないと常々思うのでございますっ
20171205_133903.jpg20171205_133845.jpg20171205_134008.jpg
グリーンだけのリースできてからがお楽しみ
更に グリーン乗せてから
実や 実の蕾 おリボン入れて頂いて  
 
 複雑で美しい3Ðの感じ 
「私の何だか・・」とか
「不器用なのです」等
  いえいえ 少し離れて見てみてください ♪
    とっても 素敵! 見えない部分も見えてきます
気付けば 皆様自分から 自然と椅子から立ち上がってのお稽古はそうゆうこと
 
でも 時々座るよう気を付けないと お家に帰ってからが 確実に しんどいかと(笑)
  身体が資本ですものっ ねっっ
 
  
どの方の どのリースの どこ切り取っても
 私のお写真よりm(__)m ずっと素敵でした 
 
 
 気付けば 午後の方々の作成中の。
 アーティフィシャルレッスンの記録も。 
 少々周り綺麗にしてからの(笑)記録もなく。。
 
バタバタしてごめんなさーい
  
 

個性のあるリース次々に出来上がりました\(^o^)/

お家での仕上げもいかがでしたでしょうか(^^)
 
おリボン変えてみたお話も また
お聞かせください 

20171205_101348.jpg20171205_133838.jpg20171205_133854.jpg20171205_163106.jpg20171205_133922.jpg20171205_163120.jpg20171206_094627.jpg
 
皆様 本日はお疲れさまでした(^-^)/
直径40センチの フレッシュリース 
無事 お持ち帰りもできましたでしょうか
館の皆様にもお世話になりましてありがとうございました。
  鳥の巣箱のお話
  聞き忘れました(^-^;

nice!(8)  コメント(0) 

やっぱり (^-^) [レッスンetc.]

明日からの\(^^)/ いろいろいろな
レッスンのご用意進めております 2017-12-01_10.47.52.jpg 2017-12-04_00.36.10.jpg

20171205_011902.jpg 20171204_143323.jpg
中に付く水滴が やっぱりフレッシュ(^-^)
呼吸の証(^-^)/20171204_191436.jpg
中身はエバーグリーンお見本ベース2017-12-05_07.40.12.jpg


ブルーもいいけど
やっぱりX'masですもの
おリボン
X'masレッドの赤も捨てがたく
白だったら ノエル
定番も良いけど、グリーンもじょうひ・・

  選ぶの皆様ですから・・(笑)

おリボン オーナメント等 
お選びいただけます!
LLサイズの袋で(笑)お持ちします(^-^)/
2017-12-01_09.25.43.jpg 20171204_233459.jpg

どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/




nice!(10)  コメント(4) 

自然を感じながら [レッスンetc.]

急に現れました。
それも街の真ん中!
 今 現れた訳じゃないけど・・(^-^;
20171124_134645.jpg20171124_135034.jpg
曇り空も手伝って何だか CGみたい!
冷たそうでいて暖かさを感じるのが不思議
質感や色も素敵!
20171124_135147.jpg

でも展望台は晴天がよかっ・・

・・自分が単純過ぎて 本気で反省\(_ _)
厚い雲のある東京スカイツリーからの景色は
私の想像を遥かに越え
美しすぎました
20171124_145916.jpg 20171128_195318.jpg

雲と明かりの織り成す景色が
光と影に照らされる 川と都会の街並みが 
山の稜線が 
本当に綺麗で

こんな事が 毎日起こっているのだと思うと
1日を大切にしたいと思えました。

地球って凄い
20171124_152201.jpg 20171124_153045.jpg
灯りの入った姿は
温かみを増し 足元では
X'masマーケット 開催中です(^^)

20171124_164653.jpg 20171124_155020.jpg


オレゴンの
モッコモコのモミ達も
手元にまいりましたよ(*^O^*)

20171127_153614.jpg20171127_153242.jpg
テクスチャー変えた
他の針葉樹も多種ご用意しながら
ご用意中も 自然の恵み感じながらの 森林浴
ハサミ入れれば なお香ります ^^


茎で束ねてる!
ご準備中の
気付く実物花材のこんなとこも楽しい。

薔薇の彫刻のような
杉になる 杉ボックリが
シダローズと名付けられるのも改めて感じたり。
今年のエバーグリーンリースは
少しクラシカル
笑顔と温かさもね

2017-12-01_08.57.43.jpg 2017-12-01_08.37.38.jpg
  
X'masレッスンの(^^)
いろいろなレッスンの(^^)
ご用意進めております(^-^)/

nice!(14)  コメント(6) 

先日のお嫁入り  [お嫁入り(オーダーギフト)]

2017-11-22_09.02.16.jpg

赤い薔薇のアレンジには
可愛らしくても 素敵でも
赤ワインが良く似合います

落ち着いたゴールド歯ブラシのオーナメントは
おいて頂く空間コンセプトに合わせて ^^


先日の夕方より
お届けに伺いました
プリザーブドフラワーアレンジ

クリスマスの飾りはずして頂ければ
バレンタインまで楽しめるよう
お作りいたしました


20171117_150507.jpg 20171122_084504.jpg


お顔近づけてほんのり香る程度
それぞれのアレンジイメージの薔薇の香り 
しのばせてあります

お忙しい時間に お世話になりました
ありがとうございます。

季節柄ご自愛くださいませ






昨晩までの 雨もやみ 
青空が気持ちよく広がりました

山下公園のイチョウは
20171123_124957.jpg


下の枝まで
下の葉まで ちらちらと輝き

「もういいかな」
「まだよ」 と

散り際を吟味しながら 
あと少しのこの季節を楽しんでいるように見えました ^^

黄色のイチョウの絨毯まであと少し。



nice!(21)  コメント(4) 

頂きます(^-^)/ [思う事]

土付きのにんにく(^-^)/
頂く機会ありました
香りも お味も 最高

20171119_133608.jpg

食用の 赤いこちらも お譲り頂いたもの(^-^)/
花もですが 植物の実や種というものは
本当に細やかだなと感じます。
20171119_133810.jpg20171119_134009.jpg

随分昔になりますが
 「前」じゃなくて 普通に「昔」とかっ(*_ _) それも「随分」って言っちゃってるし(笑);
子供心にちょっと衝撃的だったから 良く覚えていて。

「頂きます」の意味
生きている植物や動物の命を頂いているから。


慌ただしい毎日で
選べなかったり 
選べたりできるときありますが
やっぱり 土付きのお野菜って美味しい
香りだって違います(^-^)
「頂きます」は
作って頂いた方々の
丹精込めた時間や愛も頂いているのだ と
子供でなくなってから(笑) 
想像することができます(^-^)/
20171116_181323.jpg




ボジョレーも解禁したし20171118_170117.jpg
相性抜群 食べたくなるのが
簡単キャベツのソテー(^-^)/

・にんにく
・鷹の爪
・キャベツ
アンチョビ
  アンチョビフィレも良いけどチューブのペーストも気軽で便利♪


ぜーんぶ炒めて
あればパセリ
・・ですが。

ナンプラー入れるのが
Erenaflower風(^-^)/

お味も香りも 格段にレベルアップ(^-^)v
最近見つけたこのボトル 
微調整出来る いい感じ。
 
秋の頂きますがとまりません\(_ _)

20171119_140427.jpg


もうすぐ12月
プリザーブドアレンジのお嫁入りには

ダマスク・クラシック基調 クローブ(丁字)香
薔薇の香り添えられるようご準備中 ^^

いろいろなご用意も進めております!

20171115_143826.jpg 20171121_105505.jpg

nice!(21)  コメント(8) 

秋の健忘録 [思う事]

秋がいっぱい
20171022_120701.jpg20171022_122042.jpg

見える?
ピューっと延びた飴細工!
20171022_124851.jpg
芸術の秋 
カチン!と割って頂きました
20171022_124940.jpg 20171022_125631(0).jpg


無花果 秋の大好物(^-^)
それも 黒 !
20171030_155357.jpg
いくつ食べても いつでも美味しい 
このプリン!
  一体 いくつ食べたの!(((・・;)
20171028_130653.jpg 20171028_130738.jpg
こちらの秋は 林檎。。じゃなかったミカン(^-^)
20171022_163405.jpg

車中ランチも秋見ながらだと
何だか良い(^-^)/
 安心してください。。安全運転ですから(^-^)/
20171106_123819.jpg20171109_115059.jpg
秋の低い虹 秋の低い光
20171104_133419.jpg 20171026_134620.jpg
真似したい 秋の綺麗
20171014_105838.jpg20171105_113419.jpg
20171026_143234.jpg20171026_134927.jpg
偲んで頂いた 揚げたてアスパラが美味で
20171026_141239.jpg 20171025_180606.jpg
秋の薔薇は 春にない雰囲気あり
20171003_093725.jpg20171028_140612.jpg
私の秋の健忘録なり
  晩秋まだまだこれからですって\(_ _)(笑)
柳に若葉が出てきてくれて
  こうゆうの嬉しい
カマキリも遊びに来てくれました
  フェイクみたいだけど 笑
  カボチャもカマキリもノンフェイク!
20171109_163124.jpg20171109_145626.jpg

nice!(21)  コメント(8) 

2017 12月レッスン ~Xmasレッスン~ [月別 マンスリーレッスン日程]

  12月 Erenaflower レッスン 
常緑樹使った エバーグリーンフレッシュリース
            


 寒い季節にでも 青々と緑を保つ常緑樹 エバーグリーンは
 永遠の命を表し
 
 始まりも終わりもないリースは 永遠や平和を表します。

 針葉樹の香り 森林浴しているような空間で

 ご自分だけの フレッシュリース作り いかがでしょう

 

昨年はXmasレッスンお休みさせて頂きました
 2015年Xmasレッスンの様子はこちらから http://e-flower.blog.so-net.ne.jp/2015-12-03



 【日程】   2017年12月5日(火)10時半~・13時~     
               
 【持ち物】  持ち帰り用袋・あればアレンジ用ハサミ


    ※詳細はお問い合わせください。 
     花材の用意がありますので 前もってのお申し込みをお願いしております。
     花材変更ある場合ございます。ご承知おきくださいませ。

    ※コースレッスンも進めていきます。
                                    

お問い合わせは こちらより お願いたします info@erenaflower.com





flower design. flower school

>>   Erena flower エレナフラワー

 

nice!(18)  コメント(0) 

ありがとうございました! [お知らせ]

Erenaflower エレナフラワ―で装飾させて頂きました
山手西洋館 イギリス館のハロウィン

会期終了 搬出までたどり着くことができました。

会期中は多くの皆様に お越しいただきまして
また お目にかかれず失礼をいたしました皆様方にも
本当にありがとうございました。

多くの言葉もかけて頂き
心より感謝申し上げます。

会期以前にも 
お世話になりました皆様 ありがとうございました。



そして
会期中はもちろん 準備段階から搬出まで
イギリス館 館長様をはじめ 
館の皆様には 本当にお世話になりまして
深く感謝致しております。

ありがとうございました。
             

20171018_175829.jpg Erena flower エレナフラワ―







今年の山手西洋館のハロウィンテーマは

  横浜山手居留地150周年
 ~ハイカラ魔女たちの通る丘~
    
 難しいテーマに戸惑い
 それぞれ皆様忙しい中
 今までのレッスンで作った見本や作品も
 使って、花からぶれる事なく出来ないものかと考え始めました。


花 魔法 お茶をキーワードに 

タイトルは
  〈Witches love flower〉
    魔女たちは花が大好き
      ~丘の上でお茶でも~


お正月飾りレッスンのお見本にデザイン足して
2017-10-27_12.54.17.jpg


以前のハロウィンレッスンに作ったブーケにかぼちゃを組み込んで
2017-10-27_12.57.49.jpg

こちらの魔女は
会期中 1周忌を迎えた 母のブラウス着せてね
2017-11-18_18.20.39.jpg


メカニック聞かれること多かったデザイン
この円錐大好きです
こちらのベースも以前の作品
2017-11-18_18.45.45.jpg

秋のレッスンで作ったリースを絡ませ
20171016_153157.jpg
2017-11-27_08.40.51.jpg


赤魔女は
コスモスの壁飾りお見本が似合いました
2017-11-27_08.44.13.jpg


こちらの魔女達の楽しいティータイムには
春のレッスン作品 スイートピーの壁掛け添えて
2017-10-27_14.28.51.jpg


ローズのシュトラウス 
いつのレッスンでしたか
手がつりそうになっていた皆様を思い出します(笑)

2017-11-27_09.14.41.jpg


そして
この度のためにレッスンで作った「オレンジの花束」
花達が楽しそうに こちらのお部屋は ポップにね
2017-11-27_09.21.12.jpg 2017-11-27_09.24.08.jpg

2017-10-27_13.09.35.jpg




各場所に合わせ
個性的にそれぞれに アイディアや工夫 プラスして 
素敵にディスプレイしてくださいました。

20171016_154953.jpg 20171016_154840.jpg




搬入搬出時だって
分担と助け合い 多くの皆様にお世話になりました。

20171101_115533.jpg 
          20171101_115447.jpg



改めてご協力して下さった皆様に

お越し下さった皆様に

イギリス館の皆様に

そして
Erenaflowerエレナフラワ―の皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございました。
皆様 お疲れ様です!

20171031_092427 (2).jpg erena


             
nice!(21)  コメント(14) 

イギリス館のハロウィン! [お知らせ]

横浜山手西洋館のハロウィン装飾 
31日までとなっております。

お時間ございましたら
お立ち寄り下さい

イギリス館のハロウィンを
Erenaflowerで装飾させて頂いております


少しだけ ご紹介を!

魔女と魔法
花達も まだまだイギリス館で 皆様をお待ちしております

お世話になります皆様方 どうぞ宜しくお願い申し上げます。




    横浜山手居留地150周年
   ハイカラ魔女たちが通る丘

   <witches love flower>
      魔女たちは花が大好き
              ~丘の上でお茶でも~

     場所 横浜山手西洋館 イギリス館  
           みなとみらい線元町・中華街駅よりエレベーターと徒歩にて8分
     会期 10月31日(火)まで
        午前9時半開館 午後5時閉館

横浜山手西洋館 イギリス館HP
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/british-house/details/150witches-love-flower.php

<展示室>

 丘の上の館でティータイム
 魔法で時が戻り始め 時空も乱れます。
 飾った額や木々も飛び始め 
 魔女がテーブルクロスを持ち上げはじめます。

 20171016_153212.jpg

 隣のポーチでも 花達が浮き上がり
 丘の上で 魔女たちのお茶の時間が 始まります。
20171016_153102.jpg
  

<化粧室>

 可愛い魔女が 花に魔法をかけて
2017-10-27_16.06.53.jpg




<ベットルーム>

魔女の魔法で
花のカードも額から飛びだし
楽しい花達がいっぱい
20171017_124452.jpg

ベットの上でも
ポーチでも
丘の上でお茶を
20170822_192149.jpg




   エレナフラワ―  2017-10-27_15.02.52.jpg

追記:10/29(日)のハロウィンウオークは
   台風の影響で当日までわからない場合 
10/29(日)AM7時半に横浜山手西洋館HPより緊急告知でお知らせくださいます
予定されていらっしゃる方はご確認ください。 
   
山手西洋館HP http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/





 
 皆様方 いろいろある中 会期も半分以上過ぎた只今
 改めて思うのは 多くの方への感謝の気持ちです。


 無事に会期を終えられるよう
 多くの皆様にお世話になりながら
 どうぞよろしくお願い致します。
    
 20171026_142754.jpg erena

 


nice!(25)  コメント(8) 

イギリス館 ハロウィン装飾中です! [お知らせ]

横浜 山手西洋館 
今年のイギリス館のハロウィン

Erena flower  エレナフラワ―で装飾中です!
本日も本日までも

多くの方々にご覧いただきまして
ありがとうございます。

              
 魔女達も 館に魔法をかけて
 皆様とお会いできますのを
 楽しみにしております 

花 お茶 魔法 がキーワード (^^)/ 
      20171013_223425.jpg



    20171019_121133.jpg 20171020_233054.jpg


お時間ございましたら
お越しくださいませ

お世話になります 皆様方
どうぞよろしくお願い致します!!



    横浜山手居留地150周年
   ハイカラ魔女たちが通る丘

   <witches love flower>
      魔女たちは花が大好き
              ~丘の上でお茶でも~

    
会期 10月17日(火)~10月31日(水)
       午前9時半開館 午後5時閉館  入場無料


      2017-10-17_22.11.30.jpgエレナフラワ― 


nice!(21)  コメント(12) 

始まりました! Happy Halloween [お知らせ]

横浜 山手西洋館 
今年のイギリス館のハロウィン

Erena flower  エレナフラワ―で装飾中です!
お時間ございましたらどうぞお越しくださいませ
              
 魔女達も 館に魔法をかけて
 皆様とお会いできますのを
 楽しみにしております (^^)/


お世話になります 皆様方
どうぞよろしくお願い致します!!





    横浜山手居留地150周年
   ハイカラ魔女たちが通る丘

   <witches love flower>
      魔女たちは花が大好き
              ~丘の上でお茶でも~

    会期 10月17日(火)~10月31日(水)
       午前9時半開館 午後5時閉館

      2017-10-17_22.11.30.jpgエレナフラワ― 



 20171009_165903.jpg ヒューケラドルチェ 色も形もお名前までも 私好み  

20171009_065127_001.jpg わかりやすい結実 色づきは わかりやすく笑顔に(^^)/

20171010_072651.jpg たまに咲くオレンジの小花が 相当嬉しいのは
                    紅葉葉ゼラニウム

20171009_065048.jpg 雰囲気あるでしょ このコリウス
                    コリウスの季節ももう終わりで 


夏から秋に 秋から冬に 
皆様 心も身体もご自愛ください

山手のハロウィン まだまだこれから 本番です(^^)/


nice!(21)  コメント(10) 

2017 10月レッスン ~ハロウィン装飾レッスン~ [月別 マンスリーレッスン日程]

Erena flower エレナフラワー 10月レッスン
    
 横浜山手西洋館
    ハロウィン装飾レッスン


    横浜山手居留地150周年

   ハイカラ魔女たちが通る丘

   <witches love flower>
      魔女たちは花が大好き
              ~丘の上でお茶でも~

    場所 イギリス館 みなとみらい線 元町中華街駅よりエレベーターと徒歩にて7分
             第3水曜 休館日

    会期 10月17日(火)~10月31日(水)
       午前9時半開館 午後5時閉館

         20171013_223425.jpg Erena flower エレナフラワ― 


      

 Erenaflowerエレナフラワ―10月レッスンは 皆さんでのハロウィン装飾!

 
 いろいろな形でご協力頂きました

 エレナフラワ―の エレナフラワ―以外の

 多くの皆様に心より感謝しながら

 多くの皆様のお顔も思い浮かべながら 

 
 横浜山手西洋館 イギリス館の装飾を

 Erenaflowerの皆でさせて頂きます。

 お世話になります 館長様をはじめ館の皆様

 そして お世話になります皆々様 

 どうぞ 宜しくお願い致します!



2017-10-14_01.23.04.jpg  Erena flower エレナフラワ―





nice!(15)  コメント(2) 
前の15件 | -